まぶしさ日記

20代OLの備忘録。本・コスメ率高め

ブログ開設の自己紹介

はじめまして。

社畜3年目の高鈴です。

 

大学時代は日本近代文学を専攻していました。

演劇を中学の演劇部から大学のサークルまでずっと続けていましたが、社会人になってからは土日が仕事の業種なことも関係し観劇の機会もめっきり減りました。

 

大学までは周りに読書をする人が多く、好きなジャンルを読み散らかしている自分が読書好きですと公言するのが恥ずかしかったタイプ。

新卒で入ったのは今まで一緒に過ごしてきた場所とは全く違う陽キャ集団で本を読む人がほとんどおらず、逆の意味で読書好きを自称するのが恥ずかしい会社でした。

最初はそんな環境を選んでしまった自分を責めたりもしたけど、3年も経つとそれなりに慣れ、陽キャには陽キャとしていいところがいっぱいあるし私は私で自分の趣味を大切にしていいんだなと思えるようになりました。

 

それはともかく日々摂取したコンテンツの感想を伝える場を失ってしまったのでこのブログを作りました。

文章を書くのは卒論以来で慣れないから後日このブログを読んだ時も恥ずかしくなるんだろうな。

日記がわりに日々の購入品や読んだ本、観た映画などを記録していこうと思います。

コスメオタクでもあるので使用アイテムのレポもしていこうかな。

基本的に三日坊主なので不定期更新。

 

気が向いたら購読お願いします!

 

初投稿ブログ

#日常

#読書日記

#コスメレポ