まぶしさ日記

20代OLの備忘録。本・コスメ率高め

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』阿佐ヶ谷姉妹

今まで阿佐ヶ谷姉妹のうち、どちらがどちらか把握していなかったものの、似たような顔に見えていたおふたりの特徴が読み進めるうちにわかってくる。

昔何かの記事で阿佐ヶ谷姉妹のおふたりは「思い出づくり」として芸人活動を行っているとマネージャーさんが話していた、というような記事を読んだことを思い出した。

独特の温度感で阿佐ヶ谷を生きるおふたりだからこそでる味があって、それはストイックに芸人をしていたら得られないものなんだろうな。

阿佐ヶ谷ごとおふたりを好きになるエッセイだった。

小説は完全に蛇足だけどそれもなかなかいい味を出していて許せた。

 

https://a.r10.to/h6xorU

 

#読書レポ

#読書ブログ

#まぶしさ日記